注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

【至急】引越し先について悩んでいます。 結婚前提に同棲を考えている、30代のカップルです。 現在は彼の家でほぼ同棲中ですが、アパートの更新を機に12月頃に引

No.20 19/11/30 10:24
お礼

≫18

東京23区内です。埼玉で物件を探してましたが、私達が希望する路線で2LDKだと10万は超えていました。
今住んでいるところなら8万円台とかでいけますが、職場がある都内から遠く、どうせ引っ越すなら職場に近い方が良いということでいまの物件にたどり着きました。
手取りの3割までには収まっていますが、がっつり貯めるならより安い方が良いですよね。
もちろん子供も思い通りにできないことだってあると思います。だからこそ1LDKで良いと思ったのですが、彼が今の物件を探してきてから「絶対この物件じゃないと嫌!」という感じで説得できません…。地に足つけて自分達に見合った場所に住むべき、と思う反面、そんなに彼がここが良いなら快適な家に住んで日々のモチベーションアップに繋げたいと思うようにもなりました。
現実的に考えたら本当に仰る通りだと思います。

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧