注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

30歳無職です。正社員として働いた経験がないです。ほとんどが空白期間です。何かするとき緊張していつも頭真っ白になります。緊張しなくても頭が悪くて物事の理解力が悪

No.50 19/12/06 20:37
お礼

≫47

的確にアドバイス下さってありがとうございます。

おそらく発達障害ではないです。生きにくさから発達障害かもしれないと思っていましたが、当てはまらない事も多く、周囲の人もみなその可能性を否定します。

一番は社会不安障害、あとは能力不足、努力不足のせいで生きにくいのだと思います。
今まで超短期的に契約社員をやりましたが、辞めた後、続けて欲しい戻って来て欲しいと言われたことが2社ありました。 クビになったことはなく、必要としてくれているのに、自分で自分が嫌になって自ら辞めていました。友人と疎遠なのも、自分から疎遠になりました。 バカなんです。職場の人たちも友人たちもみんな好きだったのに、自ら手放してるなんて、普通理解できないですよね。

障害があっても働けない理由にはならない。それは11番さんのように頑張ってる人たちの存在が一番証明しています。そういう人たちの存在が私にとっては頑張らなきゃと思わせてくれます。

25歳のときは、30までには就職してるだろうとぬるいことを考えていましたが、35歳までにはほんとに何とかします。そのころ親も元気か分からないし、これ以上こうやって生きてたくないので。

50回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧