注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

普通に生活しているだけなのに家計がくるくてたまりません。 30代の男で妻子持ちです。子供は二人で、2歳です。 毎月の家計の内訳は ①一戸建てで、ローン69

No.19 19/12/07 09:28
匿名さん19
あ+あ-

奥さん貯金できないタイプですか。まず食費が高すぎるし、給料に見合った生活水準に出来ないならお金の管理は旦那さんがされたらどうですか?
保険料は私的少なく感じてしまうところがありますが、もし旦那さんが病気やもしものことがあった時奥さんとお子さんが今の様な生活を送れるだけの保証にしっかり入られてますか?収入が少ない分、私は旦那が癌になった時など充分な治療と生活が遅れるだけの保証に入っています。ただ手取り早いのは、お子様を保育所に預けて奥さんがもう少し働くのが1番かと。今の生活水準を下げる気がないならそれなりに奥さんが協力するか旦那さんが収入あげるかこの2択しかないのでは

19回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧