注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

今、無職です。人間関係や仕事が出来ないことで転職繰り返してます。自分は、続けたいと思っても人間関係でつまずいたり、仕事が覚えられなかったりで上手くいきません

No.44 19/12/10 16:23
お礼

≫43

レスありがとうございます。
経験談を話していただきありがとうございます。

考えすぎると頭が痛くなるのはあります。

恐らく、辛い時は誰かに話を聞いて欲しいという気持ちが一番で、アドバイスは本当に落ち着いてからならスーっと入ってくるのかもしれません。気持ちが不安定だと全てネガティブに聞こえるときがあります。

銀行員の方もあなたなら聞いてもらえると思い話して今まで我慢してた感情が溢れたんでしょうね。

私は、ハロワの心理カウンセラーの人と話す前に、自分のこと、話ながら泣いてしまうかも思いました。でも、その人の話し方、話の返し方など自分に合わず泣くことはありませんでした。そこでも本当に辛いと言えず演じる自分がいました。泣くということは心を開いたということだと思います。あなたの人柄がそうさせたのだと思います。

心療内科の人はどんな悩みでも否定せず聞いてあげることが役目ですよね。医師の言葉で鬱になる可能性もある。だから、やっぱり病院選びは慎重になります。

44回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧