注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

姉33歳 20歳のときに恋人と死別してから、ずっと引きずっています。部屋には恋人の血がついた私物を残してあるし、冷蔵庫には事故当時一緒に食べようとしていたお菓

No.49 19/12/11 14:34
匿名さん49
あ+あ-

家族としてやれる事は全てやったと言えるなら主さんも、ご両親もお姉さんを気にすることなく素直なありのままの気持ちで生活していいと思いますよ。
お姉さんも辛い出来事があったら10年以上経っても思い出し泣くことも自然なことではないですか。
何も泣くことは悪いことではないしお姉さんもその時の気持ちを一人になった時に素直に出しているだけです。
それがガス抜きだと思いますよ。
主さんも妹ととしてお姉さんを心配し精一杯支えてきたのですから今の幸せを満喫していいのです。
お姉さんがこれからの人生をどう生きるかはお姉さんが決めること。
彼を想いながら恋愛しないのもいいし。
無理に他の男性に行っても心がついていかないとお姉さん自身が辛くなります。
主さん家族は自分の幸せを求め幸せになることでお姉さんにこんな生き方もあると見せてあげてほしいです。
私からみたらお姉さんは社会人として自立して立派に生きているのでそれだけで十分だと思いますよ。
これからも見守ってくれる家族の存在がいるお姉さんは幸せです。

49回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧