注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

仕事がトロい奴についてです。 勤務先に仕事がクソトロい奴がいます。 勤務先は居酒屋で自分はフリーター、 あとはほぼ学生って感じなんですけど、 一

No.12 19/12/12 07:59
匿名さん12
あ+あ-

仕事の問題は仕事で片付けないとな。
その子だけ手抜きで仕事量少ないんなら、それは仕事のミーティングで指摘するべきかな。
キッチリしたミーティングが無い環境なら、皆んなが集まってる時に話し合えばいい。
接客態度に問題があるなら、それも店の運営として問題提起すればいい。
一個人で揉めても解決にならないばかりか、ただの痴話喧嘩の迷惑行為にされるだけ。
仕事してるんだから、仕事として問題解決する手順を踏まないとな。
もしそれが出来ないと言うなら諦めるしかない。
仕事の問題を仕事として解決出来る能力が無い、自分の能力の限界だと言う事だから。
いくら正当な理由とは言え、組織内で個人的に揉め事を起こすのは、問題解決能力の欠如と自制心の欠落した、仕事が出来てるつもりになってる人間のやる事だよ。
バイト程度なら忙しく動いてれば仕事が出来てるつもりにもなるだろうが、一般の会社では違う。
仕事が出来る事とは、仕事の意味を理解して、組織内の中にある自分を知って働ける人の事だよ。
少なくとも感情的にキレるのは、組織の中の人間としては最低とされる。
迷惑だと思う事をキレて指摘すれば、それはもう組織に取って迷惑にしかならない。
そうなれば組織から追い出されるべき人間は、その子以上に貴方になる。
長々と語ったけど、コレって社会人のほとんどの人が知ってる社会常識だからね?
そこをよく考えて行動しなきゃなぁ。

12回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧