注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

仕事でわからない事があって質問すると、一回いったよね?っていう先輩確かに一回言ったよ、メモもとってある、でもさ、月に1回の仕事を一瞬やっただけで、そのご

No.66 19/12/17 07:32
匿名さん66
あ+あ-

私も同じ経験何度もあるのでわかります。3回も4回も聞いてるっていうならば、言われるのもいたしかたないと思いますが、1回ぐらいで、って思いますよね。「前にいったと思うけど~」とわざわざ大きな声で言ってから答える方もいますね。こちらとしては、いろんな人にいろんなことを聞いてるし、メモやノートをとってても、勝手に間違ったことしたくないから聞いている、という当たり前の気持ちからしていることだとしても。ですので、私は、「確認させていただきたいのですが・・」と言ってから聞くようにしました。「万一自分の解釈が違ってたら大変ですので」とか。応援してます。

66回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧