関連する話題
先輩の彼氏にレイプされました。
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

仕事でわからない事があって質問すると、一回いったよね?っていう先輩確かに一回言ったよ、メモもとってある、でもさ、月に1回の仕事を一瞬やっただけで、そのご

No.67 19/12/17 11:30
匿名さん28
あ+あ-

28です。

苦労してない人なんていませんから~。
相手にしかわからない理由があるんですよ。そうならざるを得ないような。私は気が強くて短気ですぐ怒鳴ったり否定したり責めるような人が苦手だし大嫌いなんです。昔はそういう人にいじめられたりパワハラされたり、それで病気になったこともありました。でも、今は苦手は変わりませんが昔ほどストレスではなくなったんです。
やっぱり、相手は相手なりに苦労して生きてるってことを考えたら、むしろ損してるな~とか、かわいそうだなとか、もったいないなとか、そう考えられるようになったから。本当は弱い人なんだと思うんです。それを隠すため、守るためにあえて強い態度で出る人もいるし、周りを責めることで自分を守ろうとする人もいるし、不器用だからそうしてしまう人もいるでしょうし、人嫌いでそうしてる人もいるでしょうし、家庭やプライベートがうまくいかなくて職場でそうしてる人もいるでしょうし、自分より弱い立場だからこそそうしてる人もいるでしょうし、とにかく色々な人がいるんですよ~。
主さんは主さんのやり方なり考え方があるでしょうし、それを大事にすればいいんですよ!
でも、もっと成長できるなら他の人を参考にしたりするものありですけどね。1人では成長ってなかなかできませんから。
とにかく、大事なのは主さんが幸せな人生送ることです!!
その上司に対してストレスためても楽しいわけがありません。いかにしてその上司を活用して自分が幸せになれるかって視点で考えてみてください!
意外と、そういう人からも学ぶものとかあるんですよ~。

ちなみに何でも頑張ればいい、何でも我慢すればいいということでもありません。主さんの幸せのためなら逃げることも必要な時もあります(名誉の撤退、態勢を整える)。その見極めは主さんが決めていいし主さん次第です。それが自分の人生生きるってことですからね。

私はかつて上司のパワハラで鬱になって倒れ、自己否定しかできなくなり自殺しようとしてた時期があるんです。でも、今は病気を克服して元気に働いてます。病気がきっかけで自分の人生が変わったんです。誰かに認められるためにいつも頑張ってました。でも自分のために頑張る(働く、生きる)ようになってから変わったんです。今の主さんは上司のために(嫌われないために)頑張ってしまってます。そうではありません。

67回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました