関連する話題
先輩の彼氏にレイプされました。
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

仕事でわからない事があって質問すると、一回いったよね?っていう先輩確かに一回言ったよ、メモもとってある、でもさ、月に1回の仕事を一瞬やっただけで、そのご

No.65 19/12/17 02:38
匿名さん65
あ+あ-

気持ちはわかるけど、この先のこと考えたらそういう人間の対処法を覚えたほうが断然楽だと思う。そういう人間って多分その先輩以外にもたくさんいるからね。
私の場合はかなり申し訳ない顔作りながら「以前確かに教えていただいたのですが、不安なところがあるので確認いただいてもよろしいですか?」って低姿勢で聞くようにしてるよ。聞き方と言い方と姿勢次第だと思ってる。そして改めて教えてもらったときには目一杯感謝の顔を作りながらお礼を言うよ。実際に三回目聞くのはアウトだからそこで自分もちゃんと覚えないとってなるからね。

自分の演技力が恐ろしくなるくらいまで出来るようになったらこれ系で苦労することがなくなったからおすすめ。
今の職場の同期達と比べると、こういう部分が出来る出来ないで上司の普段の対応の違いも少なからずあるんだよね。(同じミスをしても優しくされたり、目をつけられなくなる)
下手に出るように行動はするけど、実際心の中では手の上で転がしとくくらいが楽だよ。

65回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました