注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

風俗で働くなんて嫌です。でも発達障害でまともな仕事はちゃんとできないし、親も援助してくれなくて、年金も貰えないなら仕方ない。でも風俗嫌だな。でも死ぬ勇気もない。

No.39 19/12/16 09:48
お礼

≫37

白黒思考と完璧主義はあります。対人関係でも揉めやすいです。意図を上手く汲み取れていなかったようで、失礼しました。

職場においては、とにかく言われたことしかできないというのが大きな問題です。言われたことでも、一度に複数の作業(アパレルの場合、レジ打ち、商品を畳む、会員カードの確認、案内、梱包、ノベルティーの配布、サイズ確認など)をしなければならない場面ではどれかが抜けてしまいがちです。
臨機応変が難しく、例えば赤は赤いファイル、青は青いファイルに入れるよう言われているとき、ピンクや水色や緑なんかがくるとどうしたらいいかわかりません。
上の人に確認しても、緑は青のファイルに入れてーとしか言ってもらえないのです。
ピンクは?水色は?と全ての指示を求めても返事がなかったことがあり、そこまで言わなきゃわからないのかと思われていると感じました。他の人は自分なりに考えてファイルに片付けていました。
普通なら言わなくても分かることがわかりません。
コーラを買ってきてと頼まれたとき、示されたコーラがコカコーラだったのに、ペプシしか見当たらなかったので私は何も買えませんでした。店長に報告すると、コーラならなんでもいいと言ってペプシを購入していました。

接客に集中してしまい、お昼にしなければならない報告を忘れていたり、お客様に電話をかけるのを忘れたりすることもありました。
自分の意思とは無関係に過集中になってしまい、作業中に呼びかけられても聞こえなかったことがあります。考え事(仕事のことです)をしていても音が聞こえなくなることがあります。
ケアレスミスも多いです。
不器用で動作も遅いです。覚えは早いと言われます。一つ一つの作業に関しては、言われたことを習得するのは早いのだと思います。要領が悪すぎるのが問題です。

39回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧