注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

風俗で働くなんて嫌です。でも発達障害でまともな仕事はちゃんとできないし、親も援助してくれなくて、年金も貰えないなら仕方ない。でも風俗嫌だな。でも死ぬ勇気もない。

No.40 19/12/16 13:49
匿名さん40
あ+あ-

主さん、匿名1です。
タブレットを変えたので表記されませんが。

主さん、私には発達障害の子どもが三人います。
主さんは、私の次男ととても似ているんです。次男は大学四年生で就活でとても苦しんでいます。
そろそろ精神病の診断も出るかもしれないと思っています。

息子と一緒にしては、主さんには失礼ですが
「安定して生活することを考えましょう」
と伝えたいです。

主さんにコールセンターを勧めている方がいますが、コールセンターはダメだと思います。
みなさんが考えているのとは違う戸惑いがあるんです。
自分以外の人の言葉に、失礼がないように、会社の指示から外れないように対応しようとすると、それは障害のない人には分からないくらい程の沢山のパターンが頭のなかを駆け巡って、どれを選んでいいのか?どれが失礼になるのか?
戸惑って(待たせてはいけない)という焦りで、完全にパニックになります。

ですよね?主さん違いますか?

分からないんじゃないんです。出来ないんじゃないんです。
臨機応変が苦手なんです。
むしろ頭はいいと思います。
例えば、~の案件にどう答えたら良いですか?と質問され、相手の方がどんな方で、どんな状況で問題が起きたか?会社としての方針はこうだ。という情報があって、考える時間があるなら完璧な答えを出せると思います。

でも、そんな時間は与えられないし、詳しいこともわからない。
だから、パニックを起こしてしまうんです。全てにおいてそうなんです。

主さん、適性検査をうけて訓練したものをやってみませんか?
楽しいとか、やりがいは今は少し目をつぶるの。
今まで失敗をして、叱られて、仕事をすることに自信をなくしてるでしょう?

まず「やり遂げる」ことと「自分にできる仕事がある」ということで、収入と自信を取り戻しましょう。
安定したお給料があれば、アパートだって借りられる。好きなものが食べられます。
気持ちが落ち着きます。
安定した生活ができて、お金にも気持ちにも余裕ができたら、資格を取ったり訓練をうけて、楽しいと思える仕事を探しましょう。

社会人のほとんどは、好きな仕事よりも、生きていくための仕事をしています。
主さんも今は出来る仕事に挑戦してみませんか?

40回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧