注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

離婚の話が出ました。 結婚2年目 子どもが1人と現在妊娠中です。 先日夫から価値観の違いや性格の不一致を理由に離婚したいと言われました。 夫

No.8 19/12/20 08:22
アドバイザーさん8
あ+あ-

婚姻関係が成立していている以上、不貞は不貞。また、有責者(不倫した側)の意思では離婚できない。主さんに責任はなく、離婚したくないと言えば旦那さんは離婚できない立場。
一度、離婚に合意したとしても、やっぱりしたくないです。って主さんが主張すれば、慰謝料取れる。また、相手の女性からも取れる。

そもそも、夫婦関係にヒビが入ったのは旦那さんの出会い系や女の人と出掛けるという信頼を裏切る行為があった為。問題ないよ。

本人の自白も証拠になるので

わざと昔のことを掘り返して喧嘩して、それをスマホで録音しとけば良い。その際は、何年前、何ヶ月前のあの時、と時期も会話の中に混ぜておくのがよいよ。

あの時のことは謝っただろ!とか、旦那さんが会話の中で認めてたら証拠として使えると思うよ。

弁護士雇わず調停したら良いと思うよ。

8回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧