注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

働くママさんに回答お願いしたいです。 子供がいて働く人って、なぜ面接で嘘をつくんでしょうか? 入ってしまえばこっちのもの、なのかな。社内で子供のいるお母さん

No.18 19/12/27 18:51
匿名さん18
あ+あ-

私は嘘はついてないし、絶対大丈夫じゃないとできますと言わないです。
嘘をつく人は、そう言わないと採用されないからだと思います。
あなたはバランスで調整すると先に伝えた上で聞いてなさそうだと思いました。
ジジババ世代は子供が小さいときは専業主婦が当たり前だったから、「子供が病気な時に休めない会社はおかしい」と考えて母親にやめるよう言う人もいますよ。
預ける気だったのにジジババが断るのは普通にあることだと思いますよ。
うちの市は病児保育1つの医院しかなく1日3名しか預けられません。
私が採用側なら子供が大きい主婦を何人とかを考えます。
相手が悪いからうまくいかないっていうのは、ちょっとビジネス的思考じゃないですね。
まぁ主婦枠をなくすならもう考えても意味がないですよね。

18回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧