注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

長男嫁って損ですよね・・・ 失敗したなぁなんて思ってしまう自分がいます。 長男嫁さん、次男嫁さんそちらはどうですか? 私は長男と結婚しました。

No.10 19/12/27 21:00
主婦さん4
あ+あ-

そう。
8さんの、それ、

夫の姉妹ね。
うちも義姉居るけど、義父が遺言残してくれなかったから相続は平等になった。
農家続けられなくなった土地も平等に分けた。
そしたらその土地(うちの近くの)に一部は売って、一部に甥っ子の家建てるとか言い出して、甥っ子はまだ結婚の予定もないのに。
ただでさえ口ばかり達者な義姉で義母のことをコントロールしたりして苦手なのに、義父の相続を自由に使ってうちの近くに家建てるなんて、、ひっくり返るくらい驚いた。
夫が、義姉に、それでは義兄(義姉の夫)のご両親に失礼だろう。
姉にはあちらの家もあるのに実家にばかり入り浸るつもりか?義兄の立場も義兄のご両親の立場も考えろ。それから、嫁(私)の立場も。と諭し、その話は無くなったけど💧💧

でも、しばらくして、義母が義姉に生命保険を払っていたことが発覚。たまたま義母の付き添い(一人で出来ない)で銀行行って預金残高が足らなくなる事態でわかったのだけど、義母が言うにはその保険がどんなものか誰の受け取りかわかってなくて、またひっくり返った。

義母に、義母と義姉で内緒のことなら私は知らなかったことにするけど、そのためには保険の不足金のことは義母一人でやってもらわないと困るって話したら、内緒じゃないし、自分もどういうつもりで払ってるか知りたいってことだったから、夫に伝えて夫が義姉から詳しく話を聞いた。
義姉が言うには、義母に義父の相続が入ったから義母の好意で保険をかけて払ってくれていた。私(義姉)も保険屋さんにうまく言いくるめられた。ということでした。
でも、、、義姉だって跡継ぎじゃないのに充分な相続をうけとり、保険なんて充分払えるお金もある。それにその保険って義姉にだけだし、夫には何もない。何だかんだ言って義母が義姉に言いくるめられたとしか思えなかったりする。
結局すぐに義姉と義母と二人で解約に行った。

どんなに外面が良くても、長男の立場に理解がなければとんでもないことする人は居ます。

夫の姉妹はホントに厄介。
協力したり助け合いたいけどうちの場合は無理だな、、、、

自分語りすみません。

10回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧