注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

長男嫁って損ですよね・・・ 失敗したなぁなんて思ってしまう自分がいます。 長男嫁さん、次男嫁さんそちらはどうですか? 私は長男と結婚しました。

No.14 19/12/28 14:48
匿名さん14
あ+あ-

わかります。
こんなことを言ってはなんですが
夫婦揃っていると更に強いんですよ。うちは姑が亡くなってから落ち込みが激しく、目を離すと自殺するんじゃないかと思うくらいになりました。
仕方なく敷地内同居したんです。

徐々に弱くなっていきますよ。年を取るんだから当然のことで。
女手がなくなったので、仕方なく義実家のこともやるようになりました。主婦になったので、好きなようにしてます。
子供が三人いるので「アレやれ、コレやれ」と言われても「時間がないから無理」で通してます。

うちの舅は子守りが出来ないんです。
孫は可愛いがるんですが、相手をするのが下手で子供たちが勝手に自宅に帰ってきてしまうので子守りになりません。
「ほら、コレじゃ出来ないでしょ」と言えば何も言いません。

義弟は似たようなものです。
車も家も援助してもらってるのに、嫁の実家にばかり行って元旦も顔を出すだけ。
夫も自分の目で一人で走り回る私と、お客さんでしかない義弟夫婦をみて現実がわかったみたいです。
「実家の大掃除しに帰ってこい。こっちは子育てしながら料理したり大変なんだぞ。」て陰で言ってくれたみたいです。

来たんですけど…「掃除してったか?」て夫に訊かれましたが
してないんです。帰ってからお仏壇のお供えをもって行ったら、その前に私が掃除したまま。物も動いていないし、ジュータンに掃除機の跡もついていない…

なんだかね。
義弟にしたら自分の実家なのに、なぜここまで知らん顔が出来るのか? 他人の私が世話をしてるのに「ありがとう」「親父をお願いします」も言われたことがないです。
夫よりもずっと若いのに、頭のなかは昭和の初めで止まってるみたいです。

すみません、自分の愚痴ばかり書いてしまいました。
でも舅はおとなしくなります。

14回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧