注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

長男嫁って損ですよね・・・ 失敗したなぁなんて思ってしまう自分がいます。 長男嫁さん、次男嫁さんそちらはどうですか? 私は長男と結婚しました。

No.15 19/12/28 16:02
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

長男嫁です
我が家は主人の仕事の関係で他県にマイホームを買いました。
始めは賃貸で暮らしていた時、舅が賃貸よりマイホームは持たないのか?と聞いてきた事がありましたが 私達夫婦は元々、マイホーム持つなら親に金も要らない代わりに口出しも要らないと思っていたので そろそろ時期だとは思っていると舅に伝えて購入しました
舅も姑も結婚した時は同居は要らないと言ってた方ではあるけど 人って考えが変わる生き物ですから その上、実の息子である主人に嫌われてます(義親は気付いてないかも)
かなり前に、主人と舅が電話で口喧嘩してから関わりがなくなり、その内 義弟が結婚しましたが 援助を受けてるかどうか知りませんし、知ろうとも思わないです。
以前、舅から電話で自分達も そろそろ高齢になったから…と言ってきたらしいですけど 主人は俺が歳をとるんだから自然なことじゃない!とバッサリ。
結婚式からマイホームまで親に 当たり前ですけど頼らずやってきた私達なので 財産も要らないと思ってます。
義実家もありますが 主人曰く、家を売ってホームに入るとか子供も迷惑かけない親であれば別にいい。
俺らの事そっとしておいて欲しい 弟に家譲ってもいいし、財産要らないから 俺らは俺らで しっかり自分達の財産を築き上げてけば良いと主人は言っていました。
なんだか私から見て 義親は哀れに見えますね
自業自得な箇所が結構ある方ですけど あちらも主人に連絡なんて滅多に無い程 無関心ですから 義弟の方がいいんでしょう。

15回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧