注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

彼氏と喧嘩が続いて、最近一応仲直り?しましたが、ラインで次にまた同じような事があったらほんとに別れる。と言われました。 この言葉をそのまま受け入れて自分なりに

No.4 20/01/07 02:51
経験者さん4
あ+あ-

同じ内容の喧嘩なら繰り返さないのがいいですが、なかなかそうはいかない。
しかし、喧嘩でも学べることはあって、何度も喧嘩してると、普段とは違う彼が、見えてきませんか?どおいう言い方をすると怒るのか?等々。彼を知るチャンスでもあると思います。

別れを盾にするって…下手したら何も言えなくなりそう…。
反省するところは反省し、そうでないと思う部分は、反省はしなくていいかと。

喧嘩の原因は勿論なのですが、それ以外にも、喧嘩の最中の売り言葉に買い言葉等、少しでも互いに傷つけ合ってる場合、互いに反省するところはあると思います。

言いたいことがある時、溜め込み過ぎるくらいなら言ってしまいましょう。
ただ、極力、感情任せに、ストレートに、乱暴に、言わないこと。
感情にのせて言う以外の言い方も学ぶこと。
どう言えば伝わるのか日々考えましょう。
伝えるって難しい…。難しいですが、気持ちを伝えることを諦めてしまわないことです。
相性が悪いから…で、片付けてしまうのは、いつでもできます。

こおいう話って、主さんだけでなく彼氏さんにも伝えたいですね…。主さんだけに話してもダメな気がします。
だって…お二人のことなのですから。

自分の気持ちを伝える方に焦点を当てましたが、これと同じくらい、聞く耳を持つことや歩み寄ろうとする姿勢も大切です。

今後、お二人にとって、実のある口論になっていけたなら、今までとは少し違うものになるかもしれません。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧