注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

マッチングアプリでの恋愛についてです。 私は男性です! アプリで知り合い…

回答4 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 19:52(更新日時)

マッチングアプリでの恋愛についてです。

私は男性です!
アプリで知り合い会うのは2回目で
今回1日外出デートをしました。
この季節に見頃のある花を
朝から車に乗って見に行きました。

到着してお互いに写真を撮りながら
まわりました。
お相手から一緒に写真を撮ろうと
言ってもらいツーショットを何枚か
撮ることも出来ました!
その後まわるとき手も繋いでまわることが
できています。

夜ご飯を食べて疲れもあるし
早めの解散をしました。

帰り道の車内で
お相手が他の人とも会ってる話を
聞いていたのと
僕自身1日一緒にいて居心地よく楽しかったので気持ちをストレートに伝えました。
すぐに答えを欲しかったわけではないので
それも伝えると
前向きに検討すると言われました!

3週後も会う予定があります。

脈はありでしょうか?

タグ

No.4038941 24/04/30 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/30 10:46
匿名さん1 

脈アリですが、油断は禁物です。

No.2 24/04/30 10:51
匿名さん2 

悪くないね。楽しんできて

No.3 24/04/30 19:11
匿名さん3 

主さんのことが好きなら、他の人と会ってる話をしないのでは?

前向きに検討するなんて言葉に違和感しかないです。

他の人と比べていい方にいく…ということでしょうか。

No.4 24/04/30 19:52
匿名さん4 

主さんが彼を気に入っているのならなんとも言えませんが。

その返答がお相手の口から出たものだとして言葉のニュアンスまでは分からないにしろ
あなたが気持ちをぶつけたことに対し「前向きに検討」という表現が出てくる時点で、少なくとも あなたとお相手が完全にフラットな力関係ではなく
「お相手から検討されてる」立場を受け入れてしまってる(この質問を拝見する限りその表現に主さんは拒否反応なかった?ようなので)間柄となる、という事実は頭に置いておかれた方がいいと思います。

そして、検討(=比較検討)してると伝えたんだからあなたを絶対選ぶとも言って無いですよ、という牽制にもなりえると理解はされておいてくださいね。
前向きに検討というのはそもそもビジネス用語なので。

可能性として、女性との交際出会いやアプリなど自体に極端に不慣れあるいは上手くいかなかった記憶から慎重になってる男性で、あなたの言葉に対し緊張のあまり、普段仕事で使ってる言葉がつい出てしまったというケースですが
それにしたって「検討」発言をして焦って取り繕うような姿勢もないなら疑問ですね…。

申し訳ないですが私個人がもしそう言われたら「あんたは選択肢のひとつ」と面と向かっていわれたようなものと捉えちゃいます。
実際にはどんなスペックでどんないい部分を持っている男性で検討の結果私が選ばれたとしても
今度はその後対外的な言葉遣いがいちいち心配になる人物というか…
正直ちょっと失礼な大人かなと感じます。

出会いに関しての価値観もご自身と合うか、もう一度考えて損は無いと思いますよ。
人の相性はそれぞれなので、私が書いた私見はさておき、いいとか悪いではありません。

脈アリかなしかと言われれば脈アリだとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧