注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

固定概念が強く感情的な上司から、業務のことで、お叱りを受けましたが、誤解されており、『それは誤解です。私のお話を聞いて頂けませんか?』と言うと。『いい。聞かない

No.3 20/01/08 17:26
会社員さん3 ( 46 ♂ )
あ+あ-

固定観念が強い、と言われれば聞こえはいいですが、結局のところ、ただの偏屈で頑固なだけなので、いつ聞いても、答えは同じだと思いますよ。

そういう人が、さらにめんどくさいのは、仮にあなたが諦めて言わなかったら言わなかったで、なぜ言わないんだ!と食って掛かって来る可能性が大きいことです。

そういう上司には、なるべく関わらないようにするための自衛手段として、絶対に誤解させないような報・連・相をしておくことや、自部署の周りの方に事前に確認して頂くかで、仕事をすすめていくしかありません。

まじめに関わるのが、一番ストレスがかかりますよ。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧