注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

姉(35歳)夫婦が特別養子縁組で2歳の男の子を迎えました。 結婚して3年ほど経ち、子供ができない事から検査をすると旦那さんに精子がない事が判明。手術しても無理

No.53 20/01/12 07:08
匿名さん53
あ+あ-

それはもしかしたら、おねぇさんは大切な家族できょうだいだから、分身のように
自分に重なってるぐらいの距離の絆だかではないでしょうか?
お腹が大きくなったり、出産したりを見ていないのに、いきなり2歳ですし。
あなたがおねぇさんにかけた言葉は
おねぇさんが、その子を育ててるうちに
なる気持ちであって、もしあなたがおねぇさんと同じ環境になったとしても
あなたは、養子をのぞまないのではないでしょうか?
子供を欲しがるおねぇさんの背中をおしたかったのではないですか?
決めたのはおねぇさん夫婦なので、その言葉に責任もなんもないとおもいますよ。

はじめは戸惑いや、距離があったりモヤモヤするのも当然だとおもいますよ。
なぜなら周りの家族は養子を本気で育てる覚悟があるわけではないから。
おねぇさん夫婦もこれから子供に親にしてもらうのですよ。あなたもいっぱいその子やオネェさんと遊んで、叔母さんになるんですよ。成長過程を見た方がいいとおもいます。

53回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧