注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

姉(35歳)夫婦が特別養子縁組で2歳の男の子を迎えました。 結婚して3年ほど経ち、子供ができない事から検査をすると旦那さんに精子がない事が判明。手術しても無理

No.54 20/01/12 08:53
匿名さん54
あ+あ-

うちの子は二人。
主人側の甥っ子も二人います。
うちの上の子(息子、小学校低学年)の1歳年下の子(お兄ちゃん)は、会えばゲームゲームって息子のゲームで遊びたがり、ダメだと言えば(その子のお母さんがゲーム禁止してるので)、すぐにスネる。
息子がいろんな遊びに誘うも、ふてくされた態度。
うちの下の子にも意地悪。
その子が小さい頃は普通に可愛がっていましたが、毎回毎回会う度にそんな態度なので、今ではその子のことは本当に苦手。
全く可愛いと思えなくなってしまいました。

ですが、弟くんの方は、素直で可愛い。
主人側の甥っ子なので、私とは血の繋がりは全くありませんが、うちの子たちと楽しそうに遊んでいる姿を見るとほっこりしますし、本当に我が子と同様に遊んであげてますよ。

主さんも私も人間だもん、同じ甥っ子でも、やっぱり相性はありますよ。
主さんの場合、血縁が無いから、そのせいなのかな?って、過敏になっちゃってるだけじゃないかな?

勿論、苦手だからって、表面上は分け隔てなく接してますよ。
主さんもあまり考え過ぎず、お子さんのお友達くらいの感覚で接してみてはどうでしょう?
甥っ子(お兄ちゃん)も、いつかまたゲームに執着せず、人に優しくできる子になってくれたらなーって。
私もそれまでは、当たり障りなく接していくつもりです。

54回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧