注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

姉(35歳)夫婦が特別養子縁組で2歳の男の子を迎えました。 結婚して3年ほど経ち、子供ができない事から検査をすると旦那さんに精子がない事が判明。手術しても無理

No.76 20/01/13 09:01
匿名さん76
あ+あ-

あなたは子供が苦手でもお姉さんが妊娠し出産して子供を持つとこ見て祝福したかったんだと思うよ。双子で産まれ育ってきたなら誰よりも強い絆で結ばれてるからお姉さんに子供出来ないことがショックでお姉さんを励まそうと本心でないことを言っても戸惑い血の繋がった子じゃないから受け入れられてないんじゃないかな。こんなこと言っては失礼だけど旦那さんに原因があって子供が出来ないなら誰かに精子を提供してもらうか離婚して自分の子供を産んで育ててほしいって、あなたにはあったんじゃないかな?お姉さんは旦那さんを思い自分の子供を産む道を選ばなかった。養子が来て長くないんだよね?イヤイヤ期もあり2才の子供を育てるのは大変だと思う。先輩ママとしてお姉さんが悩んで相談してきた時はいろいろ教えてあげたら良い。自分に嘘をついて無理に可愛いがったり気を使って甘やかして優しくしなくても良い。あなたがお姉さんの子供に無理し受け入れようとしてるのを知ったらお姉さん喜ばないよ。
連れ子と同じで今日から家族と言われ受け入れられないと同じでこれから時間かけ親戚付き合いをしていけば良い。数年後あなたの気持ちも変化してるかもしれないしね。

76回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧