注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

妊娠中の妹が甥っ子を連れて姉である私の家に里帰りします。 我が家は両親が離婚し…

回答20 + お礼12  HIT数 4629 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 11:02(最終更新日時)

妊娠中の妹が甥っ子を連れて姉である私の家に里帰りします。
我が家は両親が離婚し、それぞれ再婚。
実母は車で40分ほどの隣の市に住んでおり、実父は海外で暮らしています。妹も甥も動物のアレルギーがあり、ペットのいる実母の家には帰れないので1人目の時も私が面倒を見ました。

正直里帰りされるのが苦痛です。妹も甥も可愛いですが、私も子育て中で自分のことで精一杯。
そんな中やんちゃ盛りの甥と新生児、妹の世話までやらなくてはならないのかとげんなりしてしまいます。

何より主人に申し訳なくて…
今は専業主婦なので、生活費は全て主人の稼ぎ任せです。1人目の時、里帰り中のお世話代としていくらか包んで持ってきてくれましたが全く足りず、生活費を余分におろして何とかしましたが、正直ここまで姉が面倒みなくちゃいけないのでしょうか…

同じような体験された方いらっしゃいますか?
この頃妹から連絡が来るだけで動悸がします…

20/01/11 19:18 追記
私の中で、姉なんだから妹の面倒みるのは当然だと思う気持ちもある反面、同じ子育て中の身なのに私がここまでやるのか?と疑問にもなり苦しかったでが、みなさんのおかげで私のやるべき事や何にモヤモヤしていたのかがハッキリしました。本当にありがとうございました😊

No.2984255 20/01/10 22:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧