注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

20代後半から30代頃に子供が欲しい願望が強くなかった方、子供が欲しいか悩んだ方に質問です。 何でそう思いましたか? その結果現在はお子さんがいますか?

No.12 20/01/17 23:44
匿名さん12
あ+あ-

私は20代前半に、婦人科系疾患で手術歴があります。
それまでは結婚願望さえなく、国家資格を取ってバリバリ働き始めた頃で、30歳にはマンションを買うと決めてコツコツ貯金していました。
ですが、いざ手術となると、自分の身体のことより、もし子供を産めなくなったら…と考えてしまって、涙が止まりませんでした。
その時初めて、私は無意識に子供が欲しかったんだと気付きました。

その時は、幸い子宮も卵巣も残すことができましたが、人生いつ何が起こるか分からない、健康は当たり前ではないんだと強く感じました。
それもあって、自然と結婚に対する考え方も変わりました。

たまたま主人と出会い、20代後半で結婚したら、すぐに妊活を開始し、二児の母になりました。

今、30代半ばですが、病気が再発。
昨年、子宮と卵巣を全摘しました。

30代半ばなんて、まだまだ妊娠される方も多い年代なのに、びっくりですよね。
幸い悪性では無かったので、子宮と卵巣は失くしましたが、今は健康です。
でも、結婚してすぐに妊活を始めたからこそ、今二人の子供のお母さんができています。

主さんが迷っている間にも、卵子の劣化は刻一刻と進んでいきます。
主さんの身体も、病気に罹患する確率がどんどん上がっていきます。
欲しい気持ちが少しでもあるなら、早ければ早いほど良いです。

私のように明確なきっかけが無いと、なかなか自分の気持ちに気付くのは難しいかもしれませんが…
主さんが、後悔の無い選択ができますように。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧