注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

私の結婚観はおかしいでしょうか。 今付き合っている彼女がいます。 彼女とは結婚したいと思うものの、婚約はしたくないです。 (昔婚約についてトラウマがあ

No.12 20/01/16 13:36
匿名さん12
あ+あ-

女性の立場で言うとデキ婚はかなり迷惑です。
社会人だと自分の仕事があります。
上司には、結婚の報告をした後、妊娠出産の報告はしたいです。
そうしないと、上司としては私が抜ける穴を埋めるために人事を考えないといけないのにいきなり妊娠だと人を雇ったり引き継ぎをしたりするのも時間がないからです。
今まで一生懸命仕事を頑張って上司や周りの人との信頼関係を築いてきたのに無責任な人だなと思われるのもいやです。
男性は相手が妊娠してもほとんど自分の生活に変化はありませんし自分から言わなければ周りに気づかれることもありませんよね。
でも女性はつわり等の症状で急に仕事を休まざるを得なくなったりして周りに迷惑をかけるので事前に妊娠のことは周りにも知らせて協力を仰ぐ必要があるし、自己申告しなくてもお腹が目立ってきたら一目瞭然なんです。
相手のことを考えるなら、きちんと順序立てて行動してください。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧