注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私の結婚観はおかしいでしょうか。 今付き合っている彼女がいます。 彼女とは結婚したいと思うものの、婚約はしたくないです。 (昔婚約についてトラウマがあ

No.17 20/01/17 07:37
OLさん17
あ+あ-

この相談、不思議なことに彼女さんの結婚観が全く読み取れないけど、まず1番は彼女さんと一致しているかだと思う。
あと未来の話なんでトラウマは置いておきましょうか。人間誰だってありますよ何か抱えているものが。

主さんと同じ結婚観の人が友達にいて、社会人一年目の夏にデキ婚しました。自分たちの人生なんだから好きに生きたらええやんと。まぁ一理ありますよね。
でも私としては、あんまり祝う気になれませんでしたね。祝っている人もいましたが。半々くらいかなぁ…
まぁこのスレのように周りから批判をくらうと思いますけどそれでも俺たちの好きなようにするぜ!ってデキ婚するならどうぞ。あなた方の勝手です。
どういう意図でこのスレ立てたか知りませんけど、何を相談したいのか分かりませんでした。卑怯っていうか、まぁそりゃあ世間的にはあんまり良くはないよね?って当たり前に分かること。わざわざスレ立てんと好きにしたらええのに。結局、人生は自由ですよ〜!

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧