注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

モテない男性ほど、仕事の話をしたり学歴や年収を自慢するのはなぜ? 中学の同…

回答9 + お礼6  HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 19:29(最終更新日時)

モテない男性ほど、仕事の話をしたり学歴や年収を自慢するのはなぜ?

中学の同窓会が20数年ぶりにありました。私は女弁護士をしています。
中学の頃、成績は校内でトップで大学は海外で海外の弁護士も辞めて2年前に日本に帰ってきました。

久しぶり会った同級生は、医者や警察官や公務員など様々でした。
仕事や年収や学歴の話ばかりをしてるけど、年収1000万円も満たない年収で自慢していたり...学歴もなくてなんだか不思議でした。

勿論、そのグループは中学の頃は学年で20本には入る成績でした。

他の方々を見下していたりしてました。

そのグループは、昔から容姿はよくありませんしモテませんでした。勉強1筋な感じで真面目と言うかオタクに近い
昔から性格が成長してない感じで、男は年収や学歴と言って正直笑いが止まりませんでした。

容姿の悪い男性は、やたら年収や学歴を武器にしますが、コンプレックスなのかな...

No.2987691 20/01/16 14:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧