関連する話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
歳の差婚後悔しています

何が幸せなんでしょうか?32歳独身女です。趣味を仕事にしています。元同級生で、恋愛結婚、すぐ妊娠、二児は男女を産み分け、マイホームも買い

No.25 20/01/19 22:54
匿名さん25
あ+あ-

私も子供の頃から好きだったことを職業にしています。それはとても幸せだと思います。二人の子供たちはとても可愛く。だいぶ大きくなったので自分の自由時間が出来ましたが、うちの夫は家事育児非協力的なので、自分ひとりで行きたいところに出かけることが出来ず、仕事関連の趣味の活動をするのにも子連れで出かけたりしていた頃、独身の友達がすごく羨ましかったです。

主さんは、結婚するかどうか考えているようですが、迷ってるのなら結婚に向けて動いてみたほうが良いと私は思います。後から、やっぱり結婚したほうが良かったと思っても年齢的に厳しくなるかもしれないし。
独身でも既婚でも、メリットデメリットあると思うので、絶対に独身を貫くという強い意志があるわけではないならば。

25回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました