注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

旦那が亡くなって1年になり寂しさと生きてるのが辛くなるようになりました たまに何も考えて無いのに涙が出たり死にたくなる事も度々! 1人でどこかに遊びに行くこ

No.4 20/01/21 10:01
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

旦那様、素敵な方だったのでしょうね。こんなに主さんに想われて。
旦那様も嬉しいでしょうね。

でも嬉しい半面、旦那様はそんな主さんを見てとても悲しいと思います。落ち込んでいると思います。自分が先に逝ったばっかりにと悔やんでいらっしゃることでしょう。ありきたりな言葉ですが、きっとそうだと思います。

悲しむことは悪いことではありません。泣くことも。でもこれは主さんの人生です。ずっとこのまま泣き暮らしていてはいけませんよね。旦那様がいなければ生きていけないような人生ですか?旦那様によって生かされてきたのでしょうか?旦那様がいなかったら生きていく価値がないですか?きっと違うでしょう。旦那様はきっとそばにいる。そばで見てくれてる。だから、旦那様としたかったことや行きたかったことなど、色々やってみては?毎日側にいるであろう旦那様とおしゃべりしたって家でなら不審に思う人はいませんからね。

あるいは一人でやりたかったことってないですか?やり尽くしちゃいましたか?ヨガ、スポーズジムに通う、水泳など体を動かすこと。サウナにエステ、ショッピング。私はやりたいことがいっぱいあります(笑)うちの夫は婚姻届を提出した時「俺はお前よりも長生きする!」と言いました。自分が先に逝って私が今の主さんのようになることを懸念して言った言葉だと思っています。きっと旦那様もそれを心残りになくなったと思うので…大丈夫だよって応えてあげて欲しいです。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧