注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

住宅購入の話がトントン拍子に進み動揺が隠せません。二世帯住宅を希望しており少し前に義両親に話を持ちかけました。(前からその話はでており完全分離なので皆賛成)

No.15 20/01/21 22:01
匿名さん15
あ+あ-

いろいろ見てから買いたい気持ちわかります。ローン払うのは自分たちなんだし。
大手ハウスメーカーさんでも、建てる大工さんによってあたりハズレありますよ。
友達が見積もりを取り一番安いハウスメーカーでたてたら、その一年後倒産しました。しかも社員残して社長とんずら。
オール電化で月八万の電気代らしいです。
うちも少し高いけど、大手で建てました。オール電化で、北海道ですが先月の電気代18000でした。ちなみに子供四人の六人家族です。
安い高いも大事ですが、光熱費等も視野に入れて聞いてみたらいいと思いますよ。メンテナンスもちゃんとしてくれます。外壁は30年もちます。固定金利も安いですしね。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧