関連する話題
もう限界です!仕事がこなしきれません。 私は軽度の発達障害もちのアラサーです。  今の会社では障害をクローズで働いているのですが、半端にできるため上司からく
源泉徴収票…どうしたら… 2019年9月まで働いておりましたが退職し、 2019年12月半ばに再就職しました。 ですが、個人カード、年末調整、免許
転職に失敗したかもしれないと感じ思い悩んでいるのでご意見をお願いします。 コンビニのフリーターを4年続け、先月退職、現在は正社員前提でパン屋で働いています

障害者雇用で入社した、現在の仕事内容について相談です。 私は、26歳男です…

  回答7 + お礼5 HIT数 262 あ+ あ-

会社員さん
20/01/24 17:21(最終更新日時)

削除投票

障害者雇用で入社した、現在の仕事内容について相談です。

私は、26歳男です。足に障害があります。
3年前、大学卒業後夢だった海外での就職が決まったのですが、現地で事故に遭い、足に障害を患いました。

帰国して半年程、入院やリハビリ等で時間が空いてしまったのですが、その後、現在の勤務先に障害者枠で採用されました。

昔から英語が好きで、学生時代に留学していたこともあり、帰国後の再就活では、英語が活かせる仕事を選びました。

しかし、この年明けに人事異動があり、
1月より国内営業部の営業職へ異動になりました。

私は、この足を抱えて、どのように外回りをすれば良いのか分からず、昨日人事部と面談をしました。

人事の担当者は、「慣れない仕事は大変だけど、それをマイナスにばかり捉えてしまう人は、どこの部署へ行っても、不満がつきないよ。」と。

その人の言うことは、正しいと思います。

しかし、事故に遭ったのは、営業で外回りをしていた時だったので、その恐怖心もまだ完全になくなっていない状態で。
移動の多い職務は精神的にも肉体的にも厳しいのです。それは面接の時に伝えてあります。

だから自分は、
「他人よりも移動に時間がかかるため、その負担を考えての悩みだ」と訴え、更に私の足を見たお客さんがどう思うか気にしてしまうと伝えたのですが、
「決められたことに前向きに取り組んでみて!」と流されてしまいました。


身体に障害があるからこそ、身につけた英語を活かして働きたいと強く思っていたのですが…

得意な英語が使えず、うまく使えない足が使われる仕事になり、
気持ちが滅入ってしまっています。

こんな状況になってしまい、今後どうしたら良いのか分かりません。

一番の希望は、今の会社のまま、事務へ異動することでしたが、聞いてもらえる様子はありませんでした。


私は、「慣れだ!」と言い聞かせて、外回り(移動)の多い営業職でがんばっていくべきでしょうか?
それとも、再度転職を検討すべきでしょうか?

皆さんのご意見がいただければ幸いです。
長文となり、大変失礼いたしました。

No.2990494 20/01/21 11:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧