注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

自分には6人兄弟がいます。今日もそうだったんですが、ちょっとしたこと(部屋が汚かったり、靴が並んでない)とかで自分も後から後悔するぐらい弟たちに怒鳴ってしまいま

No.1 20/01/21 22:21
匿名さん1
あ+あ-

いやいや。全て親御さんの躾の賜物でしょう。
靴を揃える、玩具箱に物を入れて置く、箸の使い、洋服の畳方等々。
兄弟を怒鳴らない方法はないない。率先して、主が年長者の自覚を持ち、弟さん等が外で恥を掻かぬように、一つ一つ教えて差し上げてはどうですか?面倒だったら、弟さん自身が恥を掻いて学ぶ方法もありますよ。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧