関連する話題
本当に不景気なの⁉
隣に新しく引越してきた奥さんが実家依存です。新築戸建てです。その奥さんは子供が1人います。田舎暮らしで車必須ですが、車は旦那さん1台のみです。旦

新築買うんじゃなかった。もう引っ越したい。 夫に相談しても、私の考え方が悪いの一点張り。どうしたらいいんですか? 新築の家を買いました。 6区画が一度

No.9 20/01/22 09:44
匿名さん9
あ+あ-

マンションのほうが同じ年の子供が多かったかもしれないよ?
マンションの人達は幼稚園バス待つときみんな塊って話してる。
ザ・グループって感じに。
お迎えの後に皆でお茶行ったり。
もし主さんがマンションに移動して、その輪に自分から入れなかったら、物凄く寂しさと孤独を感じると思うよ?

友達のマンションは凄く煩い人がいてね、ゴミの出し方や子供のドタバタはまだしも、「○○さん家はお友達沢山居るみたいだけどお宅はいつも1人ね」と言ってくるんだって!
チェックされてるのが気持ち悪いし、会うたびに「誰か呼ぶ友達居ないの?子供が可哀想よ」って煩いから意地でも友達呼ばないって言ってた。

主さん、マンションの繋がりは楽だとか思わないほうがいい。
年収が同じくらいの集合体になりやすいから、ママさん皆ライバルって感じにマウント合戦になる可能性も大いにある。
戸建てはそれなりに仲良くしようとする人が多くても、マンションはそうじゃない人も多い。
直接色々指摘されて、終いには「皆が気にするから言うけどね」と共同生活を盾にしてきますよ。
簡単に全員敵に感じられるようにもなる。

それでも逃げたいなら実費で買わなきゃね。
旦那さんに言うのは駄目。
自分で輪に入るか自分でお金出すかだよ。

9回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました