注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

不妊治療中のものですが、妻がちょくちょくキレて怖いです しかもどこに地雷があるか分からず会話するのも恐る恐るになってます。 例えば妻が妊婦の友達と遊ぶ約

No.2 20/01/26 10:45
匿名さん2
あ+あ-

それはあなたが単に気の利かない言葉をなげかけるからです。
奥さんだって好きで不妊になったわけ訳ではなく、ふだから一生懸命に治療している訳でしょう⁉︎
言い方ひとつで機嫌が悪くもなります。
ていうか、あなたは余計な一言を言っていることに気づきましょうよ。
友達と遊ぶ約束したら、「迎えに行ってあげたら?運転も辛いだろうし」←この言葉、要らない‼️
言うなら、「そうなんだ、気をつけて行ってき」てでいいんだよ。
いとこが結婚するときの言葉だって、「そんなこと分かんないよ。」だけでいいよ。
とにかく余計な一言を言わないように気をつけること。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧