注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚前提でお付き合いしていて、同棲中の彼女がいます。 彼女との結婚について相談させてください。 彼女は機嫌の起伏が激しく、さっきまで笑っていたと思っ

No.19 20/01/28 17:23
匿名さん19
あ+あ-

気分屋の人と一緒に生きることは、主さんの気分までも道連れに左右されるという事です。

彼女が主さんに甘えているからできる事ですが…限度があるので愛だけでは乗り越えられないでしょう。
愛も冷めるような自己中な行為を一方的に受け続ける人生が幸せに繋がるハズがないからです。

お互いに気遣い合い安心出来る場所を二人で築き上げようとする、その為に結婚するのではありませんか?

同棲生活が楽しくて幸せだったとしても結婚する事で問題が出て来て対処出来ずに離婚になる場合が多いのに、今もう既に抱えている問題は主さんが努力しても無駄なことで、彼女自身が改善しようと思い定めて努力しない限り無理なのです。

主さんの前では何時でも素の自分を出して振り回し外では我慢しているとして…そういうのを何度も何度も繰り返し観る機会が増えて来ると…必ず許せなくなってストレスが溜まります。
主さんがストレスに耐え切れず話し合いにも応じず『こんな私だと知ってて結婚したんだよね?』なんて開き直るような態度をされた場合には如何なると思いますか?

主さんがストレスで病気になったり外に癒しを求めたり暴力に走ったりするパターンは、こうして生じると考えられませんか?

主さんは二人の女性と交際して自分には無理だと思うのもオカシイですよ?
素敵な女性がいっぱいいるのに、たった2人だけの経験で決めることの方が怖いです。

主さんが気付いていることを見過ごして一生懸命に彼女に尽くしても、彼女は有難いとか感謝なんてしません。
彼女にとって主さんは袋のような存在だからです。彼女も気付かないうちに主さんに対する態度は尊大で、甘える範囲を超えているのに放置するのは、大切な人の前では決してあり得ないことだからです。

主さんが呪文のように『彼女を手放したら結婚は諦めるしかない』と思ってることを彼女は知っているので安心し切って努力もせずにバカにした態度を放置しているように思えます。

彼女には主さんに対する『愛も敬意も』感じられないほどのダメな女性だと思えます。

彼女の悪口レスのようになってゴメンナサイ。

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧