注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

義理の娘に今になって恨まれています。 再婚した時義理の娘は高校生でした。社会人になった今復讐されました。復讐内容はここでは書きません。内容よりどうしたら恨まれ

No.35 20/01/28 21:43
お礼

≫34

うーん言ってることは分かるのですが、発達という言葉はあまり好きじゃないですね。個性で良くないですか?それだと社会見たら発達ギリギリラインがいっぱいいることになってしまいますし。

で、発達を疑われる人によく、日常に支障が出たら病院に行けば良いんじゃない?って意見がありますけど、実はそういう人は自分自身は支障出てるとは思っていないことが多くて大抵周りの人間が疲弊してしまってるんですね。だから判断が難しいし、かと言って本人の意思でもないのに病院に連れて行く事もできないのよ。

そもそも発達って言葉が世間に認知されてきてる今、〇〇なら発達とかアスペルガーとか、ネットだと特にそういう言葉がはびこっているのよね。アスペルガー診断なんてのもネットでできるようになっちゃったから。専門家じゃない人が自分を安心させるために、それこそ自分の許容範囲じゃない人を簡単に発達と言って安心したいだけなんじゃないかしらって思うこともあるね。

話が逸れてごめんなさいね。これ釣りじゃなくて実際合った話ね。でももう謝れない人なんだろうなあって。だから発達というより、そういう人なんだってあくまで個性として受け入れて諦める、逃げられるなら逃げる。それができない環境にいるとこういう事が起きる。本当に悪意なく人に嫌がらせをする人がいるからさ。けどそれをみんな発達って言ったらきりがなくなっちゃう。

35回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧