関連する話題
宅飲みからのスワッピング
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
バツイチ子持ちと結婚したけど

義理の娘に今になって恨まれています。 再婚した時義理の娘は高校生でした。社会人…

回答32 + お礼21  HIT数 2961 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 20:47(最終更新日時)

義理の娘に今になって恨まれています。
再婚した時義理の娘は高校生でした。社会人になった今復讐されました。復讐内容はここでは書きません。内容よりどうしたら恨まれないかという質問になります。

娘に過剰だったかなと自分でも思う行動はあります。けれど当時は全て娘が社会人になった時や結婚の事を考えての、しつけのつもりでした。
1つは、娘がお風呂に入った後すぐにお風呂場に行って髪の毛が落ちていないかを確認していました。1本でも落ちてると嫌がられると思ったので、落ちていたら注意をしていました。
2つ目はご飯の食べ方です。ご飯の時間は娘と対面しお箸や茶碗の持ち方を見ていました。こぼす事も赦しませんでした。これはやりすぎたと反省しています。
3つ目は物の置き方です。私が神経質な事もあり、物の位置がいつもより1センチズレていると許せませんでした。これは娘のためではなく自分勝手だったと反省しています。

娘の話から察するに主に恨まれてるのはこの3つなのですが、娘の事を思ってやっていたという事を相手に分かってほしくもあります。
主人は中立です。娘に復讐させないように注意はするが私も悪い所があると言っています。

今少し怖いです。

20/01/28 19:04 追記
復讐された内容をやはり書こうと思います。
私のSNSに匿名で、私が娘にやった事をつらつらと書かれました。しかも投稿毎に同じ事をずっと書かれて怖くて主人に相談したら、娘または娘の知り合い?がやったという事でした。SNSは鍵をかければ解決ですが、そこまで怨まれていたという事実が怖いです。

No.2994696 20/01/28 17:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました