注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

最近思うんですけど、機械系とか理系とかで頭良さそうにしてても日本語のコミュニケーションできない人って少なくないですよね? こっちが聞いていない事をさらりと

No.3 20/02/05 18:36
匿名さん3
あ+あ-

まぁ少し偏った意識もあるかもしれないけど、共感出来る点もある。
理系で大学院出た同期なんかは、「勉強ばっかりで暗い学生生活だったら、人間関係が苦手。」と自分から言ってるし。
ただ、上から目線で人に接する輩はその人の性格だろうね。
そんな人間は学歴に関係無く一定数は必ず居るしねぇ…(笑)
どちらかと言うと、人間関係が苦手な人は弱気な人の方が多いかも。
まー、高学歴+嫌味な性格が合体したら、そりゃ最高に嫌な人間になるけどね!

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧