関連する話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
37歳妊娠中…悪いですか?
12歳年下の彼から別れ話を

愚痴です。今の若者、結婚しなさすぎ!!!!少子高齢化で、日本もうやばい!!人口ますます少なくなる!女子はイケメンで金もち

No.68 20/02/10 04:28
アドバイザーさん68 ( ♀ )
あ+あ-

理想をあげたら、そりゃイケメンで金持ちで優しい男がいいに決まってるだろう。男だって美人で可愛くて優しい女が良いだろう。

誰だってそうよ?

だけど、そんな夢見たいな理想掲げてたら、いつまでも一人ぼっちだという現実に、婚活してる人はちゃんと気付くからね、それぞれ身の程をわきまえた相手を探すのよ。

未婚で少子化なのは、若者の理想が高すぎるのが原因なわけではないと思う。

不安だから、だよ。

不安だから、低収入の相手を選べない。

不安だから、低収入で婚活する勇気が出ない。

不安だから、恋愛に積極的になれないし、結婚の幸せなイメージを持てないし、子供も作りたいと思えない。

迷惑をかけないように生きなきゃ。
と思ってる子供や大人が多すぎる。

人に迷惑をかけないような子に育って欲しい。と望む親が日本に多いことは、他の国と比べた調査でデータで出てたのをみたよ。

みんな、自信がない。
迷惑かけちゃいけない。
怖い、不安。

将来を悲観してるからね。

68回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました