注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

人として最低なことをしているので 誹謗中傷は覚悟しております。 みなさんの意見をちょうだいしたく投稿しましたので、よろしくお願いします。 体外受精の治

No.70 20/02/14 14:26
匿名さん70 ( ♀ )
あ+あ-

そんな男は優しいんじゃなくて上っ面なだけの無責任男。
彼の奥さんも主さんと同じく子連れで悩んで彼と一緒になったんでしょう。
今の主さん同様に子連れ女だった奥さんは結婚を決めるまでに悩みぬいたと思う。
悩んで悩んで子供を託そうと彼を信じた奥さんを、彼はあなたという存在が現れたらあっけなく裏切った。そんな彼のような男はね、主さんとお子さんに対しても別の誰かが現れれば裏切れちゃうんだよ。

私にだけはちがうと思いたいでしょ?
頭ではわかっても2人の思い出のほうが勝るからでしょ?
ご主人を含め失ったものが多過ぎてあとに引けなくなってるんでしょ?

でもあなたはもう現実を見たほうがいい。
ご主人の性格が嫌でも姑がうるさくてもそんなのは言い訳。ほんとにイヤなら子供をもとうとはしない。
あなたは置かれた環境から逃げたくて彼に異常な期待をした。でもしょせん彼は期待してたような男じゃなかった。

これが今あなたの置かれた現実。

男から受けた傷を他の男で治そうなんて期待は甘え。傷を治せるのは自分しかいない。自分が強くなって自分で自分を治せるほどの強さをもたなきゃ次の幸せなんか手に入るわけない。
母親は強くなきゃできない。だから忘れず覚えておくことだね。

70回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧