注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私が勤めている職場で店長の事で相談なのですが、アドバイスよろしくお願いします。 私は勤めはじめて丁度2週間ぐらいになります。まだだいぶペースが遅いというか要領

No.9 20/02/15 20:54
匿名さん9
あ+あ-

私も調理の職場の店長ですが、私は新人に対してそういう指導の仕方(見て覚えろ)はしないタイプです。

どちらかというと、手取り足取り指導するタイプ。
自分が指導出来なくても、他のパートさんに教育を任せたり、わからない事があれば誰にでも声をかけていい雰囲気作りを心掛けています。
パートさん達皆そうやって仕事を覚えてきてるので、皆丁寧に教えてあげています。

なので私の考えからすれば、見て覚えろって難しいし時間がかかる、やり方をしっかり理解できていないから仕事が遅い出来ないに繋がる、適当な事をされてもこっちが困る事になる、なので初めの内にしっかり教える、というやり方の方がいいと思っています。

ただ、その店長はそういうやり方なのでしょう。
自分が新人の時からそうやってきたのでしょうね。
周りの人達もそうなのでしょう。

その職場がそうなら、あなたもそのやり方で仕事をしていくしかない。
仕事を取り上げられたら、本当に店長のやっている事を観察して、仕事終わりに忘れない内にメモをとってを繰り返す。
やってる事を見ながら積極的に質問する、聞きまくる、主体的に動くしかない。
そこそこのやり方があるので、自分で1日1日出来る事を増やしていけるよう頑張るしかないわ。

でもまだ2週間、まだまだわからない事だらけ出来ない事だらけなのは当たり前よ。
一か月後、二ヶ月後には変わってるはず。
めげずに頑張ってね。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧