注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

シングルマザーの姉がいます。 妊娠してから7年間、実家に暮らしています。 わたしも途中で同棲していた期間とかありましたが、ほぼ一緒に生活してきて、最近姪っ子

No.4 20/02/17 09:45
匿名さん4
あ+あ-

同居っていうのは
みんなで子供を育てるんだよ。

親なんだから、注意は親がするもの。
って考えを同居に持ち込むと大変な事になるよ。

みんなで子育てするんだよ。

私は離婚して実家出戻りですけど
曾祖父母(私の祖父母)・祖父母(私の両親)・私と子供の4世代同居をしてます。
みんなで子育てしてましたよ。
介護もみんな・子育てもみんなです。

大体曾祖父母が甘やかして、祖父も甘やかしてでも、ビシッと怒って
私と祖母がガミガミ。

テレビの件だけど、そもそもそんな所でボール遊び等するのが間違い。
そこは皆認めてるなら、弁償をお姉さんに言うのは可笑しい。
皆の責任だよね。
テレビの近くでボール遊びもしくは、ボールを持ってるという事は当たる事は想定しているもの。
って事だからその行動を認めてるのは、家族だよね。
で、当てたから保護者である姉が弁償しろって可笑しい。

スライムをこぼされた件は、わざとなのかたまたまなのかわからない。

姪の食事が遅くて犬の散歩が遅れたので、親のせいだから早く散歩に連れてってよと言ったら、行くって!うるさい!と。

いや~もう我が家じゃ有り得ない事なんだよね。

散歩の件も、わざわざ怒る事ないし

ってか
そもそも、主さんを親が注意しないのが問題。
我が家の場合、みんなで育てる。
そういう事をずっとやってきてました。
んで、主さんはお姉さんの事が嫌いだよね。だから姪っ子のやることが気に入らないと、保護者である姉のせいにする。

ガキだよ主さんも。
そこに主さんの親が出てこないけど、親も放置なら
姪っ子が本当可哀想だよ。

主さんが出ていくべきだと思います。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧