注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

むかしの虐待の後遺症?なのでしょうか。それを乗り越えるにはどうしたら良いのでしょうか。 私は現在小学校低学年の子を持つ30代主婦です。 今までですが、

No.1 20/02/17 01:52
匿名さん1
あ+あ-

辛かったですね。私も姉から心理的虐待を受け続け、中度の鬱病になりました。15年近く治療中です。

私は服薬とカウンセリングを受けていますが、治療はされていますか?

個人的に有効だと感じたのは
・ノートに書きまくる
・出さないけど手紙を書く
・一人の時に、相手が目の前にいるつもりで罵倒する

ですかね。

許さなくていいと思いますよ。私も特殊な能力があったら、呪い殺せるんじゃないかと思うくらい、憎しみが湧いてくる時がありますし。親の葬儀には呼ばないし、もう二度と会う気はありません。

ただ手紙を書いている時、ほんの少しだったけれど楽しかったことを思い出したり、あの人も可哀想な人だったんだな、とは思いました。許さないけど(笑)

お子さんが少し心配です。子供は大人をよく見ています。家庭内の雰囲気を感じ取って、大人の役割を演じたり、必要以上に我慢したりします。自分がそういう子供だったので。
子供専門とか親子カウンセリングがあると思うので、一度行かれてみてはどうでしょう。

お大事にして下さいね。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧