注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

高校3年生の男の子が 母親の暴言と暴力に耐え兼ねてTシャツ1枚でマイナス1度の外へ家出中?持ち物一切無し!両親は家出から3時間でようやく探し初めて、未だに見つ

No.22 20/02/20 07:22
匿名さん16
あ+あ-

16、18です。

レス返信有難うございました。詳細を大変分かりやすく書いて頂き、状況が把握できました。お気持ちが揺れている所申し訳ありません。

高3のお兄ちゃんが、継母に逆らえず言いなりになっている事から、精神的にストレス障害などを患っている可能性もあるのかな?と思っています。実父の存在
が弱すぎますね。妹さんが味方をしてくださって救われていますね。
高校卒業後、就職して家を離れるのが穏便な方法ですが、それは許されないのですよね?自分で避難は無理ですか?

児相より上の世代向けの相談先です。
詳細はネットでご確認お願いします。

18歳以上青年期の人権保護団体。
東京弁護士会の電話相談
子供の人権110番 /相談、支援
経由 ↓
子供シェルター /保護施設に入居
(アパート探し、就労支援など)

※ 横浜、愛知、京都 、岡山、広島、
福岡に有り。

親との接触も制限されるので、本人がその気になれば何とかなります。
この程度では有りますが、お役に立てれば幸いです。あとの判断はお任せします。よろしくお願い致します。

今どこにいるのでしょうか? 早く見つかるといいですね。

22回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧