注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

自分がしたことで、自分が苦しんでいます。 私がバカだったんでしょうか 敷地内別居の義母さんの介護関係を長男の嫁である私が中心でやっています。

No.26 20/02/23 11:55
お礼

≫23

何度もありがとうございます。

17さんは実母さんの介護もされてきたんですね、きっととても大変だったと思いますが、それが義母さんの介護のときに役立たれたのですね。
その立場になってみないとわからないことってありますよね。

私は、今は夫と結婚した私を快く迎えてくれ、いつも私のことを気にかけて、陰ながら励まして大変な時にはサポートしてくださっている義叔父叔母さんのために、期待を裏切らないようにと思って義実家や義母さんのことをやっています。

先輩さんがおっしゃるように、私も自分のために介護をする。ということに気持ちをハッキリさせられたら、いちいち義姉の言動に揺さぶられることもないかもしれません。

義姉にどう思われようが、周りを頼って自分が納得できるかたちで介護が出来るようにしたいです。

励まして下さりありがとうございます!

26回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧