注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

子どものランドセルについて質問です。来年の春入学で、さっそく色んなランドセルを検討していますが、娘の希望がまさかの「水色」。個人的な意見なのですが、パス

No.30 20/02/28 17:34
お礼

≫29

私もそのように聞いていたし、実際娘の習い事でたくさんのランドセルを見ていてそう思ったので、既述ですが、パステルカラーがないカタログから選ばせていました。紺、深緑、ボルドー、濃いピンク、深めの茶色、黒など、落ち着いた色を見せました。その時は、深めのピンクが可愛い!お姫様みたい!と喜んでいたので、じゃあ今度見に行こうか、と話して、この話は落ち着いていたんです。
ところが、1つ上の仲良くしているお友達から、「水色のランドセルにした!」という話を聞いてから、「じゃあ私も水色がいい!」と言い出してしまったんです。

私の周辺も、パステルカラーのランドセルはかなり少数派です。習い事のときに何十個もたくさん置いてあるのですが、ポツポツある程度。好きな色を選んだというよりは、ただその好きなお友達がそうだから、という理由だけなので、個人的には「好きな色なら仕方ないね」と納得出来ません。どうせまた意見が変わるのでは?と感じます。

30回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧