注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

怒りのやり場に困っています。コロナで全てが無くなりました。日本政府も、会社や学校…

回答38 + お礼0  HIT数 1696 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 19:01(最終更新日時)

怒りのやり場に困っています。コロナで全てが無くなりました。日本政府も、会社や学校も、ここまで行っても対策しない人も、正義感ぶって「コロナだから外出ないの当然」と押し付ける人も、みんな壊してやりたい。

大学4年です。お察しの通り、来春の新社会人です。

理系で、この2月までずっと研究三昧でした。苦しくて、でももうすぐ楽しい3月が来る!と思って耐えていました。

3月に楽しい予定を全て詰め込んでいました。
海外旅行、サークル合宿、ライブ、イベント、追い出しコンパ、卒業式。

全部、無くなりました。

海外旅行は自粛しました。こんな状況で海外行ったら殺されます。帰れません。

ライブ、イベントは中止になりました。死ぬ気で取った高倍率のチケット。値段以上の価値がありました。

卒業式。無くなりました。有名都内私大ですので、多少覚悟はしていたものの、最後のけじめをつけられなかったのはつらいです。あと袴のキャンセル代が辛いです。

まだ以上は耐えられました。
しかし、

追い出しコンパ、サークル合宿。
せいぜい30人。
大学の青春を費やした4年、その最後の別れの言葉さえも許されない???

他人からしたら、ただの数週間かもしれません。ですが、
私たちからしたら、一生の思い出になり得た1日です。

毎日、息もできなくなるような満員電車で大学に行っていました。
今もその満員電車は止まりません。

なのに、合宿は禁止。飲み会は禁止。

いったい何の意味があるの?

国は「全国から人が大多数集まってくるイベントは中止しろ」と言いました。
大学は何も理解していません。

現日本政府も「とりあえず学生の自宅待機ねヨロシク」と言ってるだけにしか感じません。

知ったかぶりした「我慢しろ」というツイッターのクソリプ。あなたに何がわかるの?あなたが正義なの?

手洗いうがいアルコールマスク。してない日はありません。体温も測っています。それらをしない人が広めてるのに、、、

会社。観光業系でした。終わりです。

中国人が悪いなんて思いません。悪いのはウイルスと、人種に関係なく人に迷惑をかける人です。

社会人になったら、ここに書かれた全てが実行できません。

何もやる気がおきない。やるせない。

No.3012691 20/02/29 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧