注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

就活、新卒、どう思いますか? 私は単刀直入にクソだと思います まるで就活が催し物かのようにリ○ナビ等に煽られながらなんとなく就活をし、周りがみんな就活してる

No.25 20/03/01 19:35
人生の先輩さん25
あ+あ-

採用担当の仕事を任され始めた
中堅枠の中の新人です笑

脳死で形式的なエントリー
されたくないので
ほんとに入りたい人だけエントリーして欲しいって心から思っています。

採用で見る側は
相手のその後の人生かかってるっていう
責任感とプレッシャーを
背負って本気の誠心誠意で対応してるので、こっちの若くない体力と貴重な時間を弄ばれたくないんです。

採用する側もただの人間ですから、何人も何人も相手していると精神的に消耗します。
だからといって手抜きはもちろんしません。しかし、明らかに冷やかしのようなただの運試しのようなエントリーが来る時があって、そんな時はガックシしてしまいます。本当に。
なんでこんなに馬鹿にされてるんだろう
って悲しくなります。

本当に入りたいといってくれる人に
全力で向き合いたいので、
その気がないのになんとなくでエントリーされるのはほんと勘弁してほしい。
主様も、本当に行きたい企業が見つかった時には就活なさって下さい。
仮に私の会社でお会いする事があるかはわかりませんが、もしそんな巡り合わせが有れば私は全力で誠意をもってお相手致します。

さして興味もない企業にエントリーするのは、何より主様ご自身もしたくないでしょうし、
企業側の採用担当の方の為にもしないで下さいね。
どのような人生を歩まれるにせよ、
応援しています。

25回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧