注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

就活、新卒、どう思いますか? 私は単刀直入にクソだと思います まるで就活が催し物かのようにリ○ナビ等に煽られながらなんとなく就活をし、周りがみんな就活してる

No.30 20/03/02 15:02
匿名さん30
あ+あ-

私も大卒なんですが、いわゆる就活を経験せずに内定いただいて新卒就職したんです。もう10数年前のことですが、未だにそういう業種ですね。同級生は就職希望者は100%就職できるし、大学4年後期でも十分就職先が見つかるし、なんなら卒業式後でも4月からの就職内定が出るんです。合同説明会なるものに行ったこともないし、そういう会社とは全くご縁がなくて。
あと、高卒で就職する方は求人票からの応募とか学校のつてとかですよね?
うまく伝わるかわかりませんが、いわゆる就活するのが常識で、それをしないと就職できないという観念にあなたが囚われてしまっているのだと思ったんですよ。大卒が当たり前、就活が当たり前、新卒で入社できないといいところに勤められないなんて当たり前。自分の周りの友人と足並み揃えていかなきゃいけないと、あなたが思い込んでしまっているのかな。もう少し視野を広げて社会を見ると、自分の身が置かれているところがどういうところかわかるのかもしれません。いろんな人が生きて、暮らしています。同学年生まれ全員が就活戦線に挑むわけではなく、あなたの選んできたコースがそこに繋がっているだけじゃないかな?
なんとなく就活が不安なのかなと思いました。頑張ってくださいね。

30回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧