関連する話題
学歴がなんだよ
子連れ再婚は親のエゴだと思う
独身は欠陥品?

なぜ別れたら、他人以下になるんですか??深く仲良くなるまでの付き合いの中で別れたのなら、わかります。ですがお互い家族みたいに親しくなって、なんでも話せる

No.104 20/03/04 14:49
お礼

≫103

やはりそうですよね・・・
今はもちろん辛いので恋愛ものは見ないようにしています。
だけど部屋にあるDVDも漫画も本も自分の作った作品も、全てハッピーエンドの恋愛もので溢れていて・・・
私のアイデンティティみたいなものでもあったので、手放すとどうやって生きていけば良いのかわからなりそうです。
友達と出かけたりはもちろんしたのですが、友だちは同じ彼氏とずっと付き合い続けている子や、まだ誰とも体の関係を持ったことがない子ばかりで、自分は失敗したと、苦しくなってしまいます・・・
髪を切ったり模様替えしてみたり、自分なりに色々試しているのですが、なかなか苦しい気持ちが無くならず寝れなかったり毎日泣いてしまいます。

気持ち悪いと思うのは、仲良くなろうとしたり、距離がかなり近くなった時です。店の店員さんや友達の彼氏ももちろん大丈夫です。
別れたのは三ヶ月ほど前です。

あんなおっさんのどこが?って皆に言われているので、傷を抉られるようなことはないので大丈夫ですよ。
良いところはたくさんあって書ききれません。
周りの価値観では彼はイケメンではありませんが、私にとっては最高のルックスでした。同じレベルに私の好みを満たしている人と出会うのは、もう無理だと思っています。私はイケメンが好きじゃないので、ちょっとルックスの好みが変わっているかもしれません。
中身も完璧私好みでしたね。
あまりネットに情報を書きすぎるとダメだと思うので控えますが、一番好きなのは性格です。才能とか。声とか匂いもいいです。
客観的に見たら、お金がなくてハゲかけてるしイケメンじゃないけど、私はそれ以外の良いところをたくさん知っているので嫌いになれないと言う感じです。

カウンセリングにはお世話になっているのですが、彼を諦めない方向で指導してもらっています。それは私が後悔しないためだと思います。
でもそのカウンセリングの先生には、回答者様話したような全ては話しきれていません。カウンセラーが男性だからかもしれません。
最近ネットでカウンセラーと話せるサイトを見つけたので、女性のカウンセラーを当たってみようと思います。

長々とこんな私の悩みに付き合ってくださって本当にありがとうございます。そして本当にすみません。
やはり結論はカウンセリングなのかと思い始めています。
回答ありがとうございました。

104回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました